TAKAGI & TAKENAKA Laboratory Group

Japanese / English


便利情報/その他

今年最後のTea Partyをしました。

とりあえず、「クリスマス何してた?」と聞かれても、ちゃぁんと「研究室でクリパがあってさー」と答えられるようになっとります。うちの研究室はクリボッチ撲滅運動に積極的に取り組んでおります。(^^)b(ほんとか?!)食べたものはケーキとそうめんなんだけどね(笑)(2015.12.25)

お茶会

玉君の送別会と忘年会をしました。

玉君の送別会と忘年会をしました。久々の飲み放題できちんと(?)いろんなことを忘れました。ラストオーダーがやけに早かったような印象だけ残ってますが、みんなちゃんと楽しんだかな?(2015.12.16)

送別会と忘年会

第1回 研究室旅行催行!

研究室発足から干支一回りしてついに初の(公式)研究室旅行が行われました。幹事さん(加藤君)頑張ってくれました!皆さんも協力有り難うございました。たまたまなのか、誰かの影響か不明ですが、こだわりカメラ所持率が高く、たくさん写真が集まりました。全部はあげられないので、その一部を掲載しました。(2015.11.7〜8)

■ざっくりスケジュール■
7日朝東京駅集合→伊東着、マリンタウンでで食事→みかん狩りへ→いろんな表現ができそうな宿へチェックイン→8日朝食をとりチェックアウト→伊豆シャボテン公園:名物?サボテンバーガーとカピバラさん。→自由行動(日帰温泉等)→夕方伊東駅最集合:踊り子号乗車→新宿着解散

trip

高島君の送別会をしました。

高島君の送別会をしました。玉君と柯君はもう少しいるからまた今度。今回のメニューはお寿司ピザ抜き縛りで、幹事さん、知恵を縛りましたよ。これから研究室旅行や忘年会などまだまだあるので、出欠のお返事はお早めに。幹事さん、予算立てられなくて困っちゃうからね。(2015.10.7)

高島君送別会

秋の卒業式でした。

今回は3名。高島君、玉君、柯君おめでとうございます!(2015.9.25)

卒業生

春(夏?)のスポーツ大会FutsalでBest4にはいりました。

フットサルBest4おめでとう

春から順延になっていたスポーツ大会が開催されました。この暑さにも負けずBest4に入りました!余談ですが、”Futsal”ってサッカーを意味するスペイン語(Futbol)とポルトガル語(Futebol)から来ているので Foot じゃなく Fut なんだそうです。ちなみに sal はお部屋の意味 sala と salao の頭から3文字とってくっつけた造語なんだって。勉強になったなぁ。(2015.7.27)

程君の送別会をしました。

程君が7月いっぱいで研究室を出ることになったので、送別会をしました。そうめんをそれも乾麺の状態で4kgも購入し、食べきれるか?!と思ったのですが、なんだかんだで半分制覇しました。最後の方に作ったのは、お酒の勢いで(?!)いたずらごころがうずき、そうめんではないもののように。。。(すんません^^;)何はともあれ、おいしかったのでよかった!さぁ、残ったそうめんはどうするのかな?幹事さん。(2015.7.24)

程君送別会

新人歓迎会と高木先生の科学技術賞受賞のお祝をしました。

今年は後藤君、加藤君、ユンさん、嶋田さん、関根君の5名がJOIN。そして高木先生が科学技術分野の文部科学大臣表彰における科学技術賞受賞されたのでそのお祝をしました。蘭、2か月経ってもきれいに咲いてます。後藤君、主賓なのにカメラマンを引き受けてくれてありがとう。(2015.4.24)

新歓

卒業式でした。

久しぶりの安田講堂での学位授与式。いい天気で良かったね。おめでとうございます!(2015.3.24、25)

追いコン

追いコンをしました。

おしゃれなワインのおいしいお店で追いコンをしました。今回は8人.卒業おめでとうございます。(2015.3.20)

追いコン

^
PAGE TOP